TREND

新元号は令和(れいわ)と正式発表!reiwa.comなど関連ドメインは売り切れ続出中。転売すれば数千万円の価値?

reiwa-logo

新元号は令和(れいわ)と正式発表

gengou_happyou_reiwa

政府は4月1日「平成」に代わる新たな元号を「令和」と発表した。

元号を改める政令は1日中に公布されて、皇太子さまが新天皇に即位される5月1日に施行され、その日の午前0時に元号が切り替わる。

新たな元号は、最初とされる「大化」から数えて248番目となる。

「令和」は日本最古の歌集「万葉集」から取られたもので、これまでの元号のほとんどが中国の古典から選ばれており、今回、初めて日本の古典から選ばれた。

令和(れいわ)関連ドメインはすべて売り切れ状態!

令和のローマ字の頭文字はLかR?

令和(れいわ)のスペルが、REIWAかLEIWAで論争が起こりましたが、正式には頭文字がRになります。

令和(れいわ)関連ドメインの転売で数千万円稼げる!?

また、一部の人気reiwaドメインの転売に成功すれば、数千万円が稼げるのはではという思惑からドメインの買いが殺到しました。

reiwa-domain

お名前.comにはアクセス集中が続き、ようやくアクセスしたころには全て売り切れとなる人気ぶりです。まさかこんなに人気になるとは・・・

令和(れいわ)関連ドメインはまだあります。

正直、微妙なラインナップですが、その他のreiwaドメインも
google.domainsから確認できます。

豪団体「REIWA」が新元号「令和」に「歓迎します!」 「reiwa.com」ドメインなど所持

北村令和さんが一躍話題の人に。

Twitterではしばらくお祭り状態が続きそうです。

Created by titti
あなたの人生を変えるライザップのカウンセリングへ!
RELATED POST