LIFE

【もう悩まない】ニキビを治す方法とニキビ跡(ニキビ痕)を治す方法は全く別物だった。[私のフラクショナルレーザー治療の体験談]

孫悟空
孫悟空
ようこそ再勇記へ。何かお困りですか?
困っている人
困っている人
「ニキビを治す方法とニキビ跡を治す方法って何がちがうの?ニキビ痕をキレイにする方法を教えてほしい!」
三蔵法師
三蔵法師
こういった悩みに答えます。
本記事の内容
  • ニキビ跡(クレーター凹凸)をキレイにする方法

ニキビ跡(クレーター凹凸)をキレイにする方法

ニキビとニキビ跡の治し方は全く別物

ニキビを治す方法と、ニキビ跡(クレーター凹凸)を治す方法はまたジャンルが違いってきます。ニキビ跡(クレーター凹凸)を治す方法は美容整形(皮膚科)の部類になります。水洗顔をして、赤みが落ち着いてきたら次はニキビ跡をキレイにすると良いです。

ニキビ跡(クレーター凹凸)ができる原因

ニキビで悩んだことのある方の中で、ニキビをつぶしたことはありますか?
実はニキビをつぶすことで、一見すると早く治ったと思いがちですが、実は皮膚の上では小さな傷を作っていることになり、この傷を積み重ねることによってニキビ跡を生み出す原因となっているのです。ニキビ跡は傷のため、治すのには美容レーザー治療が必要になります。言い換えるならば無痛の軽い手術です。

フラクショナルレーザー治療をしてみた(私の体験談)

フラクショナルCO2レーザーとは?

CO2フラクショナルレーザーは、従来のフラクセルレーザーに比べ痛みや処置後の発赤が少ないことが特徴です。毛穴の開きが気になる、ニキビ跡の凹凸の改善、肌の全体的なくすみ、美白、小じわ、ちりめんじわの改善などに効果を発揮します。
一回の治療で約10%~15%の肌が再生すると言われ、5~10回を1クールとしています。
毛穴の改善やニキビ跡の改善にはCO2フラクショナルレーザーという様に、美容皮膚科の領域でCO2フラクショナルレーザーはスタンダードな治療になってきています。
引用元:http://www.s-b-c.net/contents/laser_co2.html

痛みは?

麻酔クリームを塗っているため全く痛みはなく、レーザー照射の時間は両頬で20分ほどで終了しました。

費用はどのくらい?

私の場合、地元の皮膚科で治療を受けたのですが、月に1回のレーザー治療(両頬:32400円)を4~5回受けるのが一般的だそうで、計4回129600円をお支払いしました。

施術の流れ

1.カウンセリング

医師とのカウンセリングで、あなたのお肌に CO2 フラクショナルレーザーが適しているか、どのような効果が期待できるか、またどのようなリスクがあるかなどの説明をいたします。

2.洗顔・クレンジング

メイクや汚れ、皮脂をしっかりと落とします。

3.痛みの緩和

麻酔クリームによる表面麻酔などをご希望に応じておこない、痛みを最小限で施術できるようにいたします(5分~30分)。

4.照射

期待できる効果やダウンタイムを考慮した照射方法で施術を行います。(約5~10分)

5.クーリング

冷たいクーリング剤で約10分お冷やしを行っていきます。

レーザー専門のニキビ跡治療はこちら

本記事まとめ

自分がニキビでで悩んでいた経験談をもとに、自分がどのように考えてどう行動したかを同じ悩みを抱えている人たちに向けてこの記事を書きました。水洗顔をするのも、ニキビ跡の治療のためにレーザー治療を受けるのもあなたの自由です。もしどうしようか悩んでいる人がいれば、参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
【エステサロンに騙されるな】目からウロコのニキビ撃退法を私の実体験からお話します。[合計出費額25万円以上]LOLIPOP(ロリポップ)はとにかく安くサイトを作りたい人にはおすすめ。小規模サイトなら月300円からでも運営可能。...
【質問】ライザップに通う時間はある?

ライザップ
通う時間はある
通う時間もない

ライザップ専用インスタグラム
フォロワー1500人超えました

ライザップ専用インスタグラム