LIFE

【エステサロンに騙されるな】目からウロコのニキビ撃退法を私の実体験からお話します。[合計出費額25万円以上]

孫悟空
孫悟空
ようこそ再勇記へ。何かお困りですか?
困っている人
困っている人
「ニキビを治したくて、エステサロンに通ってるんだけど、治るどころか逆に悪化しているな~。エステの人は好転反応とか言ってくるしどうすればいいのかな。」
三蔵法師
三蔵法師
こういった悩みに答えます。
本記事の内容
  • ニキビは触れば触るほど、悪化する
  • ニキビを治すのにお金をかける必要はない
  • 今日から始めるニキビを治す方法

赤ニキビは触れば触るほど、悪化します

好転反応は営業トーク

好転反応とは、東洋医学で使われる、治療の際に一時的に起こる身体反応のことを言います。フェイシャルエステの場合、顔に溜まっていた老廃物が一気に肌表面に出ることによって起こる一時的な反応を好転反応と言います。

一言でいうと、肌が綺麗になっていく過程で起きている肌トラブルなので、数日で治ることがほとんど。しかし、これは本当なのだろうか?私は東京の某有名エステサロンでニキビ撃退プログラム12万円というプログラムに参加したのだが、まったく改善することはなかった。むしろニキビは悪化する一方で、本当に死にたくなった思い出があります。

ニキビを治すのにお金をかける必要はない

今日から始めるニキビを無料で治す唯一の方法

なぜ、ニキビを治すのにお金をかける必要があるのか考えてみましょう。
おそらく、テレビCMや広告の影響が関連していると思います。

  • 「すぐに治るならその商品を買ってみよう。」
  • 「お金はあるけどニキビを早く治したい。」

このように、「すぐ」「早く」という欲求がニキビという悩みを抱えている人たちを消費活動に促していることがわかりました。私はビジネスをしてきた経験から、どの業界でもビジネスモデルについて考えることが癖になっているので、ニキビ業界で商売をしている方の気持ちになって考えてみるとすべてがつながってきます。何が言いたいのかというと、ニキビは病気ではなく美容の部類に入るため、関連商品やサービスですぐに治ってもらうと困るんですね。リピーターになってもらって、ずっとお金をはらってもらうような仕組みになっているのです。病気でそのようなことはできませんが、美容だとそれができてしまうのです。

そこで、今日からできるニキビをお金をかけずに治す方法を考えました。

ズバリ、水洗顔です。

水洗顔とは洗顔フォームを使わずに水で顔を洗うことです。知り合いのエステサロンの女性オーナーに聞いたところ、女性の場合はお化粧をするためメイク落としを使用するのみで、男性で同じ水洗顔をすることができるそうです。その方も商売上言えないけど、実はご自身も水洗顔をされているとのことでした。それを聞いて、私の中でモヤモヤしていた部分がスッキリした瞬間でした。もう迷わず悩まず生活できるので最高に清清しい気持ちです。水洗顔はすぐに実践できることなので、ニキビが増えて困っているという方は、一度試して見てください。控えめに言ってもまず、悪化することはないです。

本記事まとめ

自分がニキビでで悩んでいた経験談をもとに、自分がどのように考えてどう行動したかを同じ悩みを抱えている人たちに向けてこの記事を書きました。水洗顔をするのも、ニキビ跡の治療のためにレーザー治療を受けるのもあなたの自由です。もしどうしようか悩んでいる人がいれば、参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
【もう悩まない】ニキビを治す方法とニキビ跡(ニキビ痕)を治す方法は全く別物だった。[私のフラクショナルレーザー治療の体験談]LOLIPOP(ロリポップ)はとにかく安くサイトを作りたい人にはおすすめ。小規模サイトなら月300円からでも運営可能。...
【質問】ライザップに通う時間はある?

ライザップ
通う時間はある
通う時間もない

ライザップ専用インスタグラム
フォロワー1500人超えました

ライザップ専用インスタグラム