ライフ

【ノマドの聖地】iSara HouseにPS4を寄贈したら、スポンサー活動に目覚めてしまった話

ps4pro

タイのバンコクにあるシェアハウスiSara Houseとは

バンコクのノマドエンジニア育成講座[iSara]の卒業生たちが泊まりにきたり、フリーランスやノマドとして活動されている方が泊まりにきたりしています。私はiSara2期生としてお世話になったので、バンコクに来たときには実家のような感じで訪れています。iSara3期講座は応募約400名で募集開始すぐに定員になったようで大盛況となっています。

最新情報はiSara講師陣のTwitterフォロー推奨
@manabubannai 
@showheyohtaki 
@Keisukexlife
@yukithaihalf 

今回寄贈するきっかけはこのツイートから

実際にオーナー(ユーキくん)に会って話をしてきた。

注)私(YUUKI)と名前が同名なので、iSaraではUUさんと呼ばれています。

ユーキ
ユーキ
UUさん!モニタールーム見てください!良くないっすか?みんなのために作ったんですよ~!
YUUKI
YUUKI
めちゃくちゃいいね!共感した!シェアハウスでまだ足りないものってある?
ユーキ
ユーキ
あ!iSaraハウスの住人みんなでゲームをするのが夢なのでPS4が一台足らないです・・・
YUUKI
YUUKI
オッケー!じゃあ俺がプレゼントするよ!
ユーキ
ユーキ
まじっすか!?笑
YUUKI
YUUKI
マジマジ。みんなで使う用だからプレゼントっていうか寄贈かな?せっかくだから、限定版のかっこいいの買うよ!笑

この会話の数日後に、日本からPS4Proを持ってくることに成功

日本からの持ち運びに協力してくれた@jackfolioありがとう。
その時の様子がこちら

ユーキ
ユーキ
UUさん!せっかくなので、寄贈した人の名前がわかるようにQRコード作って貼りましょうよ!
YUUKI
YUUKI
おおお!なるほど!思い出に残るからいいかも!ちょっと作ってみるね!

「QR Code generator」「canva」という画像制作ソフトで
サクッと作ってみました!

スポンサーシールを張るという寄贈の儀

私のツイッターのQRコードと寄贈した日付&名前が張られています。

iSara HouseにPS4Proが無事に寄贈されました

仕事の合間にウイイレをして息抜きをしている様子です!感無量ですね〜。
左:えーちゃん@amazing8160 
右:ウエティー@the_Glutenfree
2人ともとても優秀なフリーランスエンジニアです!

だんだんとスポンサードすることが面白くなってきたので、たまたまiSaraに住んでいたEISONという画家志望の旅人の第1号作品を購入することにしました。いわゆる処女作と呼ばれる物です。

新鋭クリエイターEISONの第1号作品をスポンサード

EISON
EISON
沖縄出身の画家、Eison Yamazatoです。宜しくお願いします。
eison-amazon

こちらの絵のタイトルは「AMAZON」
シェアハウスの1階の洗面所に飾られています。金額:非公開
独特な色使いが特徴的で、パワーとエネルギーを感じる作品だと思います。絵の評価は人それぞれですが、EISONがいつの日か有名なアーティストになることを楽しみにしています。

彼に絵を描いて欲しいという方がいらっしゃいましたら、直接本人のTwitterからお問い合わせください。

夢に向かってを頑張っている人を募集中

条件:誠実でやる気のある人

スポンサードするジャンルは特に制限はありません。6/23のジャックナイトに出没する予定です。ちなみにこちらのイベントを主催しているジャックさんのスポンサーになっています。こちらのイベントの目的は純広告の集い(スポンサーマッチング)です。もし興味がありましたら、可能な範囲でサポートさせていただきますので、気軽に声をかけてください。

RELATED POST