LIFE

【会社は学校じゃねぇんだよ】第3話[2018/05/05放送]起業の次は人材探し!鉄平(三浦翔平)達は元ギャル男の仲間に声をかけると…!?

AbemaTVで第3話を見る

会社は学校じゃねぇんだよとは?

渋谷の学生ギャル男社長・藤村鉄平は、ある日一人のベンチャー企業社長・沢田の書籍に感銘を受け、彼が経営するビットバレーエージェントの門を叩く。だが、彼を待っていたのは、理想とはかけ離れた社会の現実だった……。
金もなければコネもない、夢だけはでかい若者が、その熱意と情熱を持って周りの人々の心を動かし、会社を大きくしていく。
裏切り、策略、騙し合い。
地の底まで落ちても這い上がり、夢のために邁進する。

これはベンチャー企業の奮闘をリアルに描いた、リベンジサクセスストーリー。
ドラマを観終わったら、あなたはきっと部下や上司にこう言いたくなる。

「会社は学校じゃねえんだよ!」

第3話あらすじ

超有名投資家の森永泰三から出資を勝ち取った鉄平。社名を『サイファー・クリエイション』に決め、オフィスも構えた。事業の要となるインフルエンサーを集めるため、学生時代ともに『渋通』を起業した仲間・竜彦に協力を求める。だが竜彦は勝手に辞めた鉄平に恨みを持ち、すでにビットバレーと提携を結んでいた。「一千万円で竜彦のところから100人引き抜く」そう決めた鉄平は、インフルエンサー集めに一人奔走する。並行してアルバイトの面接をしていると、意外な人物がオフィスを訪れた。そんな中、「前向きな話がしたい」と連絡が入り、竜彦の元に向かう鉄平。だが鉄平を待ち受けていたのは、衝撃的な現場だった。そして、新たな出会いが……。

これから起業したい人、起業に失敗した人みんなにおすすめしたい人生ドラマ。これ見るとついつい胸が熱くなってしまいますねw

相関図

会社は学校じゃねぇんだよ相関図引用元:abemaTIMES

キャスト(役名)

三浦翔平(藤村鉄平)、早乙女太一(火高拓海)、宇野実彩子(水川華子)、松岡広大(笹川翔太)、柄本時生(堀田貴之)、松岡充(森永泰三)、池田鉄洋(黒沢武雄)、豊原功補(沢辺進)

インフルエンサー役としてDJ社長、よききも出演しています!

DJ社長はレペゼン地球というDJ集団の社長です。

会社は学校じゃねぇんだよ全放送回まとめ

【質問】ライザップに通う時間はある?

ライザップ
通う時間はある
通う時間もない

ライザップ専用インスタグラム
フォロワー1500人超えました

ライザップ専用インスタグラム