ウェブ

【海外ノマドに最適】空港の電光掲示板風なヘッダー画像の作り方を教えます。

airport-header

こんにちは。海外ノマドをしているゆーゆー(@yuukmort)です。
TwitterやFacebookなどのSNSで使える、ヘッダー画像の作り方を教えます。

【このヘッダー画像を作ろうと思ったきっかけ】

ツイッターなどで、IDを自分名前@国名や地名で表記している人をよく見かけていました。今いる自分の場所を知らせているのですが、ヘッダー画像が全く違う場所だったりして統一感がないことに違和感を感じていました。
そこで、自分のいる場所を簡単に表現できたらいいなと思いノマドっぽくていいフォントを探していたところ、この空港の電光掲示板風なフォントに出会うことができましたので、この機会に作り方をシェアしようと思います。

別途、画像加工用の有料ソフトは使いません。
無料のソフトと無料素材だけで完成させますのでご安心ください。

こんなヘッダー画像が作れるようになります。

【サンプル例】NewYork(ニューヨーク)Ver. 

【サンプル例】BangKok(バンコク)Ver.

【サンプル例】Dubai(ドバイ)Ver.

続きはこちら

 

あなたの人生を変えるライザップのカウンセリングへ!
RELATED POST